ヴァイスシュヴァルツブラウ遊び方教室開催記念セレモニー開催!

ブシロードがおくる注目の新作TCG『ヴァイスシュヴァルツブラウ』初となる遊び方教室(体験会)開催を記念したセレモニーが10月14日(金) 、AKIHABARAゲーマーズ本店にて開催された。

特別ゲストとして声優・歌手として活躍される伊藤昌弘さん小笠原 仁さんの両名が登壇し、お二人の進行で本作のルールを学ぶことができるとあって、抽選をくぐり抜けて参加を勝ち取った方に加え、立ち見参加のファンで会場は満員の盛況となった。

掛け声とともにいよいよ体験会がスタート! 久々に声を上げての開会宣言には伊藤さん、小笠原さん両名とも感激しきりの様子だった。

舞台上で伊藤さん、小笠原さんがルールの解説を行ないながら、参加者たちは配布されたデッキを使用して『ヴァイスシュヴァルツブラウ』を初プレイ!

進行どおりゲームを進める中、先攻2ターン目に突如進行の二人が特別ルールを提案。
それは山札から前列が3枚になるまでデッキから好きなカードを出していいという、体験会だからこそ許される超法規的ルール。
二人の先輩である声優の森嶋秀太さんが編み出したことから森嶋ルールと呼ばれるこのルールの導入に会場は大いに湧いた。

一通りカードの展開とアタック、トリガーチェックの醍醐味を楽しんだところで今回の体験会は終了。最後は伊藤さん、小笠原さんの掛け声とともに大団円を迎えた。

短いながらも『ヴァイスシュヴァルツブラウ』の魅力をたっぷりと味わうことのできるイベントで、会場は終始笑顔あふれる和やかなものであった。

会場展示では今後の発売スケジュールの他、マスコットキャラクターのブラウドッグのパネルも!