発売まであと5日! 「カードゲーマーvol.2」詳細情報

全国1億2千万のカードゲームファンのみなさまお待たせいたしました!

「カードゲーマーvol.2」が、いよいよ1月31日(火)に発売となります!!

みなさまから大きな反響をいただいた「vol.1」の発売から3か月。
私たち編集部がいったい何をしていたかというと、
すべては「日本で唯一のカードゲーム専門誌」である本誌のクオリティをより高めるための充電期間だったのです。
決してサボって遊んでいたわけではありません! 本当ですよ?

今回の表紙を飾るのは、ピンクの衣装が世界一似合う声優・三森すずこさんです!
もちろん今号も撮り下ろしグラビアを掲載しています。
寒さの本番を迎えるこれからの季節、ぜひ彼女の笑顔で温まってください!

 

肝心の内容ですが、巻頭大特集は「ブシロードTCG」
いまノリにノっているカードゲームカンパニー・ブシロードのカードゲームを一挙に紹介いたします!

その先頭を切るのは、国産TCGの雄、『モンスター・コレクションTCG』

本誌独占付録として、『モンコレTCG』の実際のゲームがすぐに始められる「構築済みのカード50枚完全デック」に加え、ゲームに必要な「特製カラーダイス&プレイシート」がついてきます。

これはもうぜひとも入手して『モンコレ』を始めるしかないですね!

編集部に到着した付録を広げてみました。カード50枚はそのまま大会に持っていくことが可能ですし、25枚ずつに分けてすぐに体験ゲームを遊ぶこともできます。

充電期間を終えた「カードゲーマー」には、まだまだ豪華な付録が続々!

今月発売されたブースター第5弾「双剣覚醒」の余韻も覚めやらぬ『カードファイト!! ヴァンガード』からは、
スパイクブラザーズでは初の手札入れ替え能力を持つPRカード《指揮官 ゲイリー・ギャノン》が登場!

 

キャラクターTCGの最前線を行く『ヴァイスシュヴァルツ』からは、なんとなんとついに実写のカードが!!
この可憐な姿は、もちろん表紙を飾っている《いつでも前向き 三森すずこ》さん!

 

さらに3月に「ChapterV」の発売を控えて加速を続ける『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』からは、プロモカード《ヴィンセント》箔押しバージョンになって登場です!

 

さらにさらに、この号では本誌初の試みとして、「ブラウザで遊ぶカードゲーム」をフィーチャー。
大ヒットブラウザゲーム『ブラウザ三国志』『ブラウザ一騎当千 爆乳争覇伝』のカードが手に入る
シリアルコードがついてきます!

『ブラウザ三国志』の特典カードは、本誌限定の《R曹操》。なお、このカードはマーベラスAQL公式の『ブラウザ三国志』および『ブラウザ三国志 for mixi』でのみ入手できます(ブラゲタイム、Yahoo!Mobage、ハンゲーム、MSNゲームの『ブラウザ三国志』では入手できませんのでご注意を)。

 

『ブラウザ一騎当千 爆乳争覇伝』は、《R孫策伯符》or《R諸葛亮孔明》or《R呉栄》の3種のうちいずれか1種が手に入ります。このうち《R呉栄》は「BURST BREAK」システムに対応しており、強化されるとムフフなことに……。こちらのシリアルコードはすべてのプラットフォームに対応しています。

ここまで駆け足で一気に付録をご紹介しましたが、「カードゲーマーvol.2」は、
これら豪華付録が全部ついて、価格は税込880円
発売は1月31日(火)。ぜひ、ご予約のうえお買い求めください!