【お知らせ】「カルドハイム公式ハンドブック」&「ぽこピーの本(ぽん)」が1月29日(金)発売!

ゲームメディア編集部から、2冊の本が1月29日(金)に発売されます!
今回の記事では、この2冊について紹介していきましょう!

1冊目は『マジック:ザ・ギャザリング』の新セットに合わせて発売される公式ハンドブック。その最新シリーズとなる「マジック:ザ・ギャザリング カルドハイム公式ハンドブック」(本体:1,164円+税)です。

こちらは『マジック』のご意見番的存在の真木孝一郎独自の視点で「カルドハイム」の全カードのレビューを執筆。構築・リミテッドの視点での5段階評価にも注目です。
店舗イベントのプレリリースは残念ながら中止となってしまいましたが、「MTGアリーナ」でのプレリリースなどにぜひご活用ください!
書籍版と合わせて、電子書籍版も同時発売です!

公式ハンドブックシリーズの編集スタッフの個人的なイチオシポイントは、実は著者近影。こちらにほぼ毎回登場する真木さんの愛犬・くるみちゃんのお姿は、犬派ならずとも必見です!!

 

2冊目はバラエティ豊かな動画投稿やコラボ出演を続け、「ゆるキャラグランプリ」のW優勝も果たした人気Vtuberコンビ「甲賀流忍者ぽんぽこ」「オシャレになりたい!ピーナッツくん」の初となるオフィシャルファンブック「ぽこピーの本(ぽん)」(本体:2,500円+税、電子書籍版:1,800円+税)です。

本書ではぽこピーの幅広い活躍と魅力を1冊に凝縮! ゲーム実況からセミの抜け殻集めまで、おもしろいことには何でも挑戦する「ぽんぽこちゃんねる」の投稿動画をぽこピーのコメント付きで厳選掲載しています。動画さながらに息のあった2人のコントのような掛け合いは必見です!

また、シュールな世界観がクセになるショートアニメ「オシャレになりたい!ピーナッツくん」の登場キャラクターもたっぷり解説します。
人気キャラクター、チャンチョがここだけの裏話を書き下ろしで教えてくれますが、そもそも彼の語尾に「チョ」がつくことを初めて知りました……。
動画では普通に喋ってるのでピーナッツくんと同じスタイルなんですね

さらに、おめがシスターズヤギハイレグ氏ヤカ氏てぇてぇトレインといった仲良しVtuberとの対談も収録!
とくにてぇてぇトレインは女子力満点な手書きの交換日記をそのまま掲載したユニークな形式になっているので注目です。
ほかにも本書でしか読めないコンテンツが盛りだくさんなのでぜひチェックしてください!


書籍限定の付録
はTwtterで募集したイラストコンテストの優勝作品を採用したポスターと、ピーナッツくん録り下ろしの音楽CD!
全4曲のCDは企画当初「新録2曲、再録2曲くらいでいきましょう!」とお願いしていたところ、全曲新録していただいた気合の入りよう。
意外なゲストも参加しているのでこうご期待! ※電子書籍版は付録なしの仕様となります。

ゲームメディア編集部としてはおなじみの『マジック』公式ハンドブックと、新機軸となるVtuber書籍。
どちらもオススメですので、ぜひお手にとってみてください!