WIXOSS「ディーヴァグランプリ2021」振り返り

いよいよ明日10月30日(土)『ウィクロス』の待望の最新弾「WELCOME BACK DIVA ~selector~」が発売されます!


selectorシリーズのルリグたちの参戦で大盛りあがり間違いなしですが、なんと言っても注目は初回生産分にのみ封入されるシリアルナンバー入りカードの存在です!

今回編集部は特別にこちらのサンプルを撮影させていただいたので、記事の最後にご紹介するとともに、
先週10月24日(日)に横浜で開催された『ウィクロス』の大型イベント「ディーヴァグランプリ2021」の模様をお届けします。
久々の大会ということもありめちゃくちゃ盛り上がりましたので、当日参加されたという方も、残念がら不参加だった方も、ぜひチェックしてみてください!

いやぁ、こういう写真を撮りますと取材に来たなっていう感じがします。
イベント取材に関しては2年近くブランクがあるので緊張します。

真っ先に向かったのがこちら! 大会の上位3名までに渡される記念盾です。実物はもっと彫りも精巧に見えて、スンバラシイ存在感でしたよ!

「WELCOME BACK DIVA ~selector~」のカード展示も行なわれていました! 反射がひどくて申し訳ないのですが、カードに施された加工はため息が出るほどです!

会場での対戦の模様ですね! 入場時に飛沫感染等の予防のため、フェイスガードが渡されますのでコロナ対策もバッチリでした! 今後カードゲームの大会はこういった風景が当たり前になるんでしょうか?

“WIXOSSガールズ”の市原えりささん森友莉世さんと対戦できるブースも! 実力もガチなお二人との対戦は真剣そのものです。

そんな丸一日『ウィクロス』漬けになることのできる大会を征したのは【No Limit】を使用したヒノヒカリ選手でした!

大会上位者のデッキレシピはウィクロス公式Twitterにて公開されていますのでぜひチェックしてください!

表彰式のあとはお楽しみの最新情報発表ですね!
下記に当日発表された内容をまとめてありますのでご確認ください!

『ウィクロス』が欧州、アジアでも発売されることになりました! これで今後ますますグローバルなカードゲームになりますね! 世界の強豪と対決する日も近いですね。

今回は会場に来られなかったWIXOSSガールズの渡辺琴音さんが全国を行脚するイベントが開催されます。今月末から来月にかけて3都市で行なわれるので、お近くの方はこぞって参加しましょう!

次回のディーヴァグランプリの開催も予告されました! 開催地は関西を予定とのことなので、しっかり準備をしておきましょう!

これはもう発表時から話題沸騰でした! 世界に4種7枚ずつの計28枚しか存在しない「WELCOME BACK DIVA ~selector~」封入のスペシャルカードが公開されました!

 

実はこっそり写真を撮らせてもらいました! 虹色の輝きが本当にすごいんですよ! 7周年ロゴの下の黒くなっている箇所ですが、実物はここに「?/7」のような感じでシリアルナンバーが刻まれるとのことです! 狙って当てるのは不可能に近いかもしれませんが、なんとか豪運を発揮して引きたいものです!

ますます期待の高まる最新パック「WELCOME BACK DIVA ~selector~」の発売は10月30日(土)
レインボーの輝きを手にするためにも気合を込めておきましょう!