「カードゲーマーvol.55」佐倉綾音さん・長縄まりあさん撮影舞台裏!

本格的な冬の到来を感じる今日このごろ。日常的にマスクやアルコール除菌をしているおかげで、風邪をもらいづらいというのは少しお得な気分です(?)。巷ではオンラインでカードゲームを遊ぶことが当たり前になってきておりますが、店舗大会を再開しているお店も続々と増えてきていますので、近隣店舗の状況はぜひチェックしてみてください。

さて、11月30日に発売となりました「カードゲーマーvol.55」

今回、表紙とグラビアを担当していただいたのは声優の佐倉綾音さん&長縄まりあさんです!
おふたりはカードゲーム『バトルスピリッツ』の新作アニメ「バトルスピリッツ 赫盟のガレット」にて、ライム役の佐倉綾音さんスノウ・マクレイン役の長縄まりあさんとしてご共演されています。

▲佐倉綾音さんの演じるライム
▲長縄まりあさんの演じるスノウ・マクレイン

「バトルスピリッツ 赫盟のガレット」『バトスピ』公式YouTubeチャンネルにて配信中ですので、『バトスピ』公式Twitter(@bs_official)や、アニメ公式Twitter(@bs_animation)で最新情報をチェックしてみてください!

それではお待ちかねの表紙&グラビア撮影の舞台裏をどうぞ!!


scene 1

▲まずは長縄まりあさんのソロショットから。「赫盟のガレット」のスノウ・マクレインの髪色と同じ水色背景で撮影開始! はじめは少し緊張も見られましたが徐々に自然な笑顔が目立つように!

scene 2

▲続いては「赫盟のガレット」のライムをイメージした黄色背景で佐倉綾音さんのソロショットへ。佐倉綾音さんらしいおちゃめで動きのあるポーズをたくさん見せていただけました!

scene 3

▲撮影の合間には読者プレゼント用に『バトルスピリッツ』のカードにサインをいただきました。こちらのカードは「カードゲーマーvol.55」本誌およびTwitterキャンペーンにてプレゼントさせていただきます!

scene 4

▲お二人での表紙撮影へ! 撮影中はお二人とも仲良さそうに会話されており、体の向きやポーズ・構図パターンを変えながら、終始明るい雰囲気で進行していきます。 素晴らしいショットを何枚もいただきましたよ!

それでは最後に恒例のメッセージ動画でお別れです!

以上、今回の撮影舞台裏いかがでしたでしょうか。
本誌ではもっとたくさんのグラビアが掲載されておりますので、佐倉綾音さん・長縄まりあさんの表紙が目印の「カードゲーマーvol.55」で堪能してください!