「カードゲーマーvol.56」進藤あまねさん撮影舞台裏!

2月なっても厳しい寒さは変わらず、特に日没後の寒さは尋常じゃないですね。
コロナだけじゃなく風邪等にも十分気をつけて日々をお過ごしください。
さて、1月28(金)に発売となりました「カードゲーマーvol.56」

今回の表紙とグラビアを担当していただいたのは声優の進藤あまねさんです!
今年で10周年を迎えた『カードファイト!! ヴァンガード』2021年4月から放送開始されるTVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード overDress」で、メインヒロイン・大倉メグミ役を演じていらっしゃいます。

本作は1月18日・19日の両日にわたって開催された「ブシロード戦略発表会 2021冬」の一大ニュースですから、撮影時点ではキャスティングはおろか作品情報すら公開されておりませんでした。発表会でメインヒロインに抜擢されたときは皆さん驚きましたよね。
(戦略発表会の内容はコチラの記事でご確認いただけます)

進藤さんのより一層のご活躍に期待がかかりますね!
それではお待ちかねの表紙&グラビア撮影の舞台裏をどうぞ!!


scene 1

▲まずは黄色の背景で撮影がスタート! 体をほぐしがてらに、カードを持ったパターンや、思い思いに自由にポージングしてもらいます!

scene 2

▲着座した写真も何パターンか撮影させていただきました! まだ若干の緊張を見受けられますが、それもまたキュートですね!

scene 3

▲撮影の合間には、マネージャーさんと一緒に写真の出来栄えを確認していただいたり、本誌用のインタビューにお答えいただきました! インタビュー内容は本誌グラビアページでご覧ください!

scene 4

▲背景を白に変えて第二部の撮影がスタート! 表情豊かにいろいろなポーズで写真を撮らせていただきました! こんな女の子とカードゲームを遊んでみたいです……。

scene 5

▲最後はカードをお顔の近くに持ってきてもらっての表紙用写真の撮影です! これまでとは打って変わって、キリッとした表情も素敵ですね!

最後に、恒例のメッセージ動画でお別れです!

 

今回の撮影舞台裏はここまで! いかがでしたでしょうか。
進藤あまねさんの表紙が目印「カードゲーマーvol.56」は好評発売中です!
全国の書店にてお買い求めいただけますので、ぜひ手にとってみてください!

そして進藤さんの直筆サイン入りカードが【1名様】に当たる、Twitterリツイートキャンペーンも行なっておりますので、こちらも奮ってご参加ください!