【Shadowverse EVOLVE】ブースターパック第11弾「宿命の弾丸」収録のロイヤルクラスのカードをプレビュー!

みなさま、こんにちは!
『Shadowverse EVOLVE』のブースターパック第11弾「宿命の弾丸」8月23日(金)に発売されます!

本ブースターパックではアプリ版『Shadowverse』の第18弾カードパック「Storm Over Rivayle / レヴィールの旋風」より『ファントムデュオ・バニー&バロン』や、『メルティングシュガー・セリーナ』といった、ストーリー「運命相克編」に登場する人気キャラクターたちが収録されます。また、新ギミックとして【操縦】が追加され、条件を満たすことで一時的にアミュレットからフォロワーへと変化するトークンが登場します。自分のターンにはフォロワーとして攻撃しつつ、相手ターンはアミュレットに戻るため、よりスペルや能力を使った駆け引きが奥深くなることでしょう。

さて、ここではそんな新カードパック「宿命の弾丸」に収録されるロイヤルクラスの新カード2枚を先行プレビューします!
どちらのカードも『Shadowverse EVOLVE』とは切っても切り離せない進化にまつわるカードです。それではさっそくどうぞ!


◆ブースターパック第11弾「宿命の弾丸」新カード:『リジェネレーター・ラインハルト』

『リジェネレーター・ラインハルト』フォロワー 指揮官
▶進化前
[進化][コスト2]:これは進化する。
[ファンファーレ]:自分のエボルヴデッキの表向きのエボルヴフォロワーが3枚以上なら、これは進化する。
▶進化後
【指定攻撃】
自分のエンドフェイズが来たとき、これと自分のリーダーは体力+2する。

普通に進化させて使うことを考えると、毎ターン自身とリーダーを回復してくれる粘り強さを与えてくれる中堅のフォロワーで、【指定攻撃】があるため小粒のフォロワーを狙いつつ、回復能力で受けたダメージを実質的に無効化するという運用が良さそうです。
ただ、このカードで気になるのはむしろ後半のテキスト。エボルヴデッキのエボルヴフォロワーが3枚以上表になっていたら[ファンファーレ]で自動的に進化するという能力です。コスト3で【指定攻撃】、さらに回復能力も持つとなればこれはかなり破格のスペック。ゲーム中盤以降は軽いコストで盤面の取り合いを有利に進めてくれるカードになりそうです。

また、このカードの登場は、アプリ版でもアーキタイプとして大活躍した「進化ロイヤル」の登場を予見させてくれます
『空の指揮官・セリア』のような軽いコストで進化できるフォロワーや、条件を満たせば[ファンファーレ]で進化できる『オネストシーフ』など、最近のカードパックでは軽いコストで進化回数を稼げるカードが少しずつ増えてきているので、これはひょっとすると「進化ロイヤル」登場の狼煙なのかもしれません。


◆ブースターパック第11弾「宿命の弾丸」新カード:『シノビタヌキ』

『シノビダヌキ』フォロワー 兵士・忍者・獣
▶進化前
[進化][コスト1]:これは進化する。
▶進化後
【威圧】

もう1枚の紹介カードがこの『シノビタヌキ』。先ほど紹介した『空の指揮官・セリア』と同様に、とても軽いコストで進化することができます。進化後も【威圧】で一定の除去耐性を持つとはいえ攻撃力2、体力2とかわいいサイズなので、やはり重要なのは進化できることなのでしょう。ゲーム序盤からたくさん進化することがメリットになるカードが『リジェネレーター・ラインハルト』以外にも登場したり、エボルヴデッキのカードを裏向きに戻すことでメリットを得られるカードが増えるのではないかと思わせてくれますね。


というわけで、今回はブースターパック第11弾「宿命の弾丸」からロイヤルクラスのカード2枚をレビューしました!

さらなる情報は、『Shadowverse EVOLVE』公式HP公式Xアカウント(@shadowverse_ev)をチェックしてみてください!

それでは、また!